ブログ
ホームブログ新年のご挨拶 - Magical Furniture
2024.01.09

新年のご挨拶


新年明けましておめでとうございます、本年もどうぞよろしくお願いします。
と書くには少々出遅れました、というのも久しぶりに体調を崩したりしていました。
もう40歳の一歩手前なので身体の不調というのは当然だけど出てきますね。
そろそろ走行距離を加味していたわりながら動く時期なのかもしれませんね。

新年から地震や飛行機の事故なんかの「まさか」なことが続きました。
でも思えばこれまでも「まさか」なことはいろいろとあったことなのですが、平和ボケというか、忘れてしまっていましたね。
いま一度「ここで起きたらどうするか」を考えてみようと思います、それが防災の第一歩かなと。

さて書いたように今年は40歳の一歩手間の39歳に私はなります。
そしてマジカルファニチャーは10歳になります。
独立当初はこの辺りまではボヤッとですがイメージできていました、10年というのが目標にしていた数字のひとつです。
変わらず同じ場所で同じようなものを1人で作っていますが、注文してくれるお客さんは変わってきました。
歳下のお客さんが増えたこと、これは10年続けてきたからこその変化だなと思います。
マジカルファニチャーのお客さんは、いわゆる富裕層みたいな人はほとんどいなくて、みなさん安くないうちの家具を少し無理をして注文いただいている印象です。
悩んで、迷って、数年越しに注文していただける。
そのことが有名な雑誌に載せていただけることよりも、選んでいただけたことが嬉しくて有難い。
この積み重ねでマジカルファニチャーは10年になるんだなと、いま一度肝に命じておきたい。

「昭和生まれはしぶといねん♫」ともんたよしのりは歌っていました。
最近のKポップブームな音楽やファッションには意識が追いつかないおっさんになってきましたが、昭和生まれの意地をというもので時代にしがみついて次の10年を生きたいいと思います。

それでは2024年、10歳になるマジカルファニチャーをよろしくお願いいたします。

店主
マジカルファニチャー

写真は近所の神社に息子と行った初詣、彼がたくさん笑えるように頑張りたい。